2011年 05月 31日
REEDY RACE 海野レポ6 振り返って |
REEDY RACEを終えて、今から帰国します。
初日のコントロールプラクティスから非常に車の調子が良く、
レース前からフロントギヤデフでレースをすることを決めていたので、
それを追ってきた他のチームよりも、少しだけセッティング面でリードしている感じで、
その後のテストも順調に行うことが出来ました。
ベリーベーカーにも協力してもらい、レースでも様々なテストが出来たので、
次のレース、そして車の発展にかなり良い感触がつかめました。
今回はとくに、レースが雨で中断したり、強風だったりと路面変化が激しかったので、
BIGレースではなかなか経験出来ない状況下で色々とテスト出来ました。
コントロールプラクティスでは、フロントデフとリヤデフの効き具合いのバランスを中心にセットを進めました。
最終ラウンドでは2位との差も7秒くらいあり、車の調子も凄く良い感じでレースを迎える事が出来ました。
普段のレースなら、そこまでリードしていればかなり勝利に近いと言えるのですが、
今回はREEDY RACE、いつもの予選と決勝方式ではなく、全てグリッドスタートの着順ポイント方式レースなので、
全く油断できません。
やはりレースでは混戦にもまれたり、もんだり(笑)で、序盤から大きく出遅れてしまいました。
前回参加したのREEDY RACEは、苦戦しながらもうまくポイントを稼ぎ優勝出来ましたが、
今回はうまく波をつかめずと言った感じでした。
しかし最終ラウンドのマークや原君、ヴィクターたちとの直接対決をトップでゴール出来たので、
良かったのではないでしょうか?
個人的には、原君がスタートのアクシデントで下位に沈んでしまったので、
三つ巴のSHOW TIMEが見れずに少し残念でした。
次回は7月のETS最終戦!
それまでにさらに進化したいと思います!
初日のコントロールプラクティスから非常に車の調子が良く、
レース前からフロントギヤデフでレースをすることを決めていたので、
それを追ってきた他のチームよりも、少しだけセッティング面でリードしている感じで、
その後のテストも順調に行うことが出来ました。
ベリーベーカーにも協力してもらい、レースでも様々なテストが出来たので、
次のレース、そして車の発展にかなり良い感触がつかめました。
今回はとくに、レースが雨で中断したり、強風だったりと路面変化が激しかったので、
BIGレースではなかなか経験出来ない状況下で色々とテスト出来ました。
コントロールプラクティスでは、フロントデフとリヤデフの効き具合いのバランスを中心にセットを進めました。
最終ラウンドでは2位との差も7秒くらいあり、車の調子も凄く良い感じでレースを迎える事が出来ました。
普段のレースなら、そこまでリードしていればかなり勝利に近いと言えるのですが、
今回はREEDY RACE、いつもの予選と決勝方式ではなく、全てグリッドスタートの着順ポイント方式レースなので、
全く油断できません。
やはりレースでは混戦にもまれたり、もんだり(笑)で、序盤から大きく出遅れてしまいました。
前回参加したのREEDY RACEは、苦戦しながらもうまくポイントを稼ぎ優勝出来ましたが、
今回はうまく波をつかめずと言った感じでした。
しかし最終ラウンドのマークや原君、ヴィクターたちとの直接対決をトップでゴール出来たので、
良かったのではないでしょうか?
個人的には、原君がスタートのアクシデントで下位に沈んでしまったので、
三つ巴のSHOW TIMEが見れずに少し残念でした。
次回は7月のETS最終戦!
それまでにさらに進化したいと思います!
by insidety
| 2011-05-31 09:10
| Team Yokomo Report!